SSブログ

今日の「ほいや」・・・ [平凡な物]

あーっとっと、コレ、我が時計仲間に仲間入り。

TAG Heuer
Formula 1
CAH1014.BA0854
クォーツ クロノグラフ
グランドデイト メンズ
キミ・ライコネン 限定モデル


あざーっす!

http://www.tagheuer.com/the-collection/tag-heuer-formula-1/men/quartz-chronograph/index.lbl?w=CAH1014.BA0854
http://www.tagheuer.co.jp/collection/pdf/fomula1/Fomula1QuartzChronoGrandDate44mmKimiRaikkonen.pdf
http://www.tagheuer.co.jp/collection/2008fall/#fomula1_quartz_chrono_gd_kimi

イメージ 2.jpg

時計といえば、オーバーホールに出したりしたROLEXを持ってますが、
http://blue-comet.blog.so-net.ne.jp/2007-07-27
http://blue-comet.blog.so-net.ne.jp/2007-09-16
スマートでシンプルなデザインのシティ派?スタイリシュ系?フォーマル系?なので、
それはそれで良いのだが、
もう一つ、ゴッツくてスポーティなのが前々から欲しかったので。
探してみたところ、良いのが見つかりました。
んー、ありがとうございますです。

イメージ 3.jpg

ゴッツくてスポーティなの無いかなぁと探してみたら、ズバリ胸キュンなのを発見。
2007年F1世界チャンピオンのキミ・ライコネンのチャンピオン記念世界限定モデル。
うわぁー、そんなのあるんだぁ!って感じ。
スポーツモデルでライコネンの限定モデルなんて、探してたイメージにドンピシャな感じっす!
車好き・F1好きには堪らない一品な上、大きくて重くて。お望み通りのゴツさとスポーティさ。
いい感じのデカサに重量感。
タグホイヤーということで、F1公式時計も担当実績もある信頼のメーカー。
そこも車好き・F1好きにはたまらない。

TH-MW103-CAH1014-BK_1.jpg

さらに限定。サイトによっては8000本とか10000本とか書いてありますが、
俺の裏蓋には「2362/10000」とシリアルナンバーが入ってるし、
公式サイトでは世界限定10000ピースと言っているので、
おそらく世界10000本限定なんでしょう。
んー、10ヶ国に出回ったとしたら、日本にたった1000本ですか。
さらに、
んー、100ヶ国に出回ったとしたら、日本にたった100本ですか。
んー、1000ヶ国に出回ったとしたら、日本にたった10本ですか。
んー、10000ヶ国に出回ったとしたら、日本にたった1本俺のだけですかw
んー、いい感じ。

TH-MW103-CAH1014-BK_2.jpg

文字盤に「Kimi Räikkönen」のネームとキミの文字とサイン、
裏蓋にも「Kimi Räikkönen」のネームとサイン。

img_fomula1_kimi_urabuta.jpg

んんんーー、イカス。カチョイイ。
黒い文字盤も硬派でスポーティでいいっす。
さらに、F1っぽいのが、クロノグラフの0位置が、上ではなく左下にある所。
おおおおおおーーー!!車のメーターっぽい!!!
超イケテます!
んー、しかも世界限定、惹かれますw

TH-MW103-CAH1014-BK_3.jpg

んー、しかし、ライコネン、カッコイイねw
でも、このスポンサーの写真とか、店のポスターとかに写ってるライコネンが
している時計はコノ限定のやつじゃなくて、通常のやつだけどね!!ww
いやいやいやいやいや!!!
自分の限定のしろよ!!!

img_kimi_raikkonen.jpg

ま、まぁ、コノライコネンモデルが発売したのはつい先日ですし、
どうやらF1のチャンピオン取った次の年に、そのチャンピオンが
このFormula 1モデルのイメージキャラクターやってるっぽいから、
去年2007はどうやら、2006チャンピオンのアロンソが務めてたみたいだし、
ライコネンは2007チャンピオンで今年2008の当初からやってるでしょうから、
この写真撮った時には発売してなかったでしょうから仕方ないか。
ってことは、来年はハミルトンかマッサがやるのかなぁ。。
なんか嫌だなぁww
ライコネンのGETしておいて良かったw

イメージ 1.jpg

そして、機能的には、
逆回転防止ベゼルに200メートル防水に1/10秒クロノグラフにタキメーター。
んんんーーー、イカス!スポーティ!

ってか、いやいやいやいやいや!!!
200メートルも潜らないよ!!!
ダイビングもやらないから逆回転防止ベゼルも使わないよ!
1/10秒クロノグラフも何も計らないよ!
クロノグラフだからか、秒針っぽいのが普段は動いてなくて時計が止まってる気がしちゃうよ!
タキメーターも、使う時なかなか無いよ!

でもま、そういったスポーティ機能とスポーティデザインが良いんだけどね!
しかし、ダイバーズウォッチなのか、スポーツウォッチなのか・・・
海用なのか陸用なのかモータースポーツ用なのか・・・
そうゆうものなの?実際時計に詳しくないんでw
わかりません(爆)

しかし、買ってみたら、
イメージ 1.jpg
いやいやいやいやいや!!!
箱、デカ!!!
説明書入れが革!!!w
なぜかタグホイヤーのネックストラップがオマケ!!w

ま、とりあえず、ROLEXとTAG Heuer、交互に使いますよ。
ROLEXは自動巻きなんで、使わない日は自宅でワインダーでグルグル回ってますが。
http://blue-comet.blog.so-net.ne.jp/2007-11-24
やっとワインディングマシンが有効活用w


--------------------------------------------------------------------------------------------------
ま、リンク先が無くなっても良いように、スペックも載せておきましょうw
--------------------------------------------------------------------------------------------------
F1ドライバー「キミ・ライコネン」が初のF1チャンピオンになった事を記念した世界限定のコラボレーションモデル。

エドワード・ホイヤーが1860年に創設。1916年に世界初の100分の1秒の計測が可能なクロノグラフを発表。
特にモータースポーツとの関係は密接で、スティーブン・マックィーンに代表されるレーサーの多くに愛用されてきた。
1985年にタグ・グループに統合され、社名をタグ・ホイヤーに変更。F1グランプリの公式計時を担当しスポーツウォッチ専門メーカーとしての地位を確立した。
1980年代後半に日本に巻き起こったF-1ブームの際に、音速の貴公子「アイルトン・セナ」が愛用していた腕時計として記憶されている人も多いのではないでしょうか。

9時位置には、半円形の目盛りのついたクロノグラフ30分計が装備され、長短2本の指針により表示します。
また、6時と9時位置のカウンターは、レーシングカーのダッシュボードのデザインからインスピレーションを受け、それぞれ8時位置に0のポジションがあります。

タキメーター位置が赤くデザインされています。また文字板には「Kimi Raikkonen」の文字がデザインされています。
6時位置のカウンター内にも限定モデルらしく「キミ・ライコネン」と記されています。

【サイズ】
ケース径:約44mm
ケース厚:約12mm
腕周り:約130~200mm

【カラー】
文字盤:ブラック

【素材】
ベゼル:チタニウム・カーバイド
ケース:ステンレス
ベルト:ステンレス

【詳細】
メンズ
クォーツ
サファイアガラス
200M防水
デイト付き
クロノグラフ
正規代理店

【付属品】
専用BOX : 専用保証書付き

【保証】
2年間保証

【商品コード】
1000677047

商品仕様 文字板:ブラック
9時位置に半円形のクロノグラフ30分計カウンター(長短2本の指針による表示)
長い指針(0-15分を表示)
短い指針(15-30分を表示)
6時位置に1/10秒計カウンター(クロノグラフ計測30分まで)、30分経過後は自動的にアワーカウンターへ切替
12時位置にグランドデイト
3時位置 にスモールセコンド
ケース:サテン仕上げステンレススチール
ベゼル:傷のつきにくいチタニウム・カーバイドのコーティングが施されたベゼル上には、立体的なサテン仕上げステンレススチール製ナンバー
バンド:サテン仕上げステンレススチール
サイズ:Gents
ケース(縦):47.90mm
ケース(横):47.80mm(リューズも含む)
厚さ:12.50mm
直径:44.0mm
ムーブメント:クォーツクロノグラフ
風防:サファイヤクリスタル
防水性:20気圧(水深200m)防水
保証期間:メーカー保証2年間
--------------------------------------------------------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。