SSブログ

今日の「家族が一人増えました」・・・ [平凡な家ネタ]

あーっと、家族が一人増えて、
ケータイの家族割に母親が加わり、
ケータイの家族割が一人増えました。

ついにウチの母親も
「ケータイ持ってやる!」
宣言を発したので、購入に付き合ってドコモショップ行きました。
今までは自分と父親だけの家族割でしたが、
そこに母親が一人増えて、めでたく3人家族割になりました。

いまさら!?的な感じですが、ま、まだ、母親はいいほうで、
父親なんて、買ってから何年もケータイ持ってる事を俺に秘密にされて、
ぶっちゃけ、つい最近です、番号知ったのww
いやいやいやいやいや!!!
せっかく買ったならスグ教えろや!!!
しかも、FOMAなのに、i-mode契約しないでメールもネットもしない通話のみという漢仕様ですw

ま、そんなこんなで母親連れてドコモショップに行って、
もうメンドイので父親と同じ簡単ケータイにしちゃおうと思ったら、
ズラーっと並んだ携帯見て、簡単携帯勧めてたら、
なんとまぁ余計な知識をその場で身に付けちゃって、
携帯でテレビが見れるなんて情報を知っちゃった訳だ。
カメラは父親携帯に付いているので、カメラ機能は知ってたみたいで、
カメラは必須条件にされていたが、
そしたらなんと、まさかそんな所にツボがあるなんて思ってもみなかったが、
テレビ付じゃないと嫌だとダダをコネだした。
なんだよもー!テレビも必須条件かよー!

でも良くみたら簡単携帯も最新式はワンセグ付いてるんですね!
おおー!びっくり。
しかし、最新式だけあって、値段が高い!
そんなに金を払う気は無いぞと言う事で、
迷いに迷って探しまくった挙句、結局普通のシリーズで、
ワンセグ搭載で、1世代古いためにカナリ安くなってる携帯にしました。
決め手は、簡単携帯でもないのに、ズームメニューってのを使うと、
ある程度、メニューが大きくなって、ボタンの文字も大きくて見やすいって事で。
ワンセグ・安い・一応ボタンも表示も文字ガデカイ。
はいはい、それにしてください。
色は白ですか。
はいはい、それにしてください。

はー、しかし、結局は簡単携帯じゃないから、
色々教えるのメンドイなぁ。
ま、根気良く教えますか・・・。いつになったらメールが打てるようになりますかねぇ。

以上!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。