SSブログ

今日の「ゴリラを飼ってみた」・・・ [平凡な車ネタ]

あーっと、色々悩んだ結果、ゴリラを飼うことにしたので、

ウチにゴリラがやってきました。


ただ、ゴリラはみんな、B型なのですが、

ウチのGORILLAは5.8型です。

http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sd585dt/index.html

イメージ 6.jpg

ってか、ぶっちゃけ、ナビが先日壊れました。

電源入れて、いくら走っても、ナビはウチの前から移動しません。

電源入れなおしたら、いきなり太平洋の上を走ってることになりました。

さらにCD入れなおしたら読み込み不能になりました。。。

ま、まぁ、もう10年前のナビだし、しょうがないか。

ということで、買い換えたってわけだ。

しかし、ナビも最近は、CD-ROM⇒DVD-ROM⇒HDDと進化して、

すでにHDDどころか、メモリーになってるんですね。

まぁ、CDの650MBで動作するんですから、メモリー容量でも問題なしですか。

4GBのメモリー内臓ですが、USBフラッシュにしてもSDにしても、

そんなの安いですからね、今の時代。軽くて安くて小さくて高性能。

ってか、以前TVの通販でGORILLAナビを見たとき、

ポータブルで持ち運びもできちゃうとか言われても、そんなナビ買うかよ!!!

って思ってましたが、何年かしたら、その安さと取り付けの手軽さとで、

ついつい買っちゃいましたね、今回。ポータブルナビ、GORILLA。

イメージ 7.jpg

ってか、以前買ったムービーカメラもXactiで、サンヨーだらけですねw

ま、はたして俺の車にちゃんと付くか、かなり心配ですが、今度付けてみましょう。装着報告はまた今度。

とまぁ、そんなわけで、旧ナビ。

イメージ 5.jpg

新ナビが写真の本体内蔵画面、それだけなのに対して、

デカイ本体に、画面、さらに、コード付きリモコン。いつの時代のだよ!!!10年前のだよ!!

おまけ。

なぜか、ナビ買って店を出て駐車場に行ったら、ジュースとパンの缶詰配ってて貰いました。

なんで???

イメージ 8.jpg

パンの缶詰~、深爪。
まことにすいまメーン。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Tak.Arai

あーっと、なんか予想外です。
壊れたから買い換えたということは、
結構ナビ使ってるんですね。
しかもワンセグ付き。

by Tak.Arai (2008-09-07 18:58) 

蒼い彗星

ええー!?
ナビ使いまくりじゃないんですか?
バリバリ使いますよ、ナビ。

一応、今回のナビ選定の条件として、
VICS+ワンセグ+安価
で選んだので、安い=ポータブルとなって、
さらに安価でVICS+ワンセグを満たしたのは
これくらいしか有りませんでした。。。
by 蒼い彗星 (2008-09-07 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。