SSブログ

今日の「鈴鹿8時間耐久出場」・・・ [平凡な遊びネタ]

あーっとっと、とと、
もうダイブ前の話だけど、こんなのに出場してきました。
スズカ8時間エンデューロ
http://suzuka8h.powertag.jp/

あの、世界的にかの有名な、鈴鹿8耐レース、
ではなく、そのバイクの8耐の一週間前に行われた、
このクソ暑い真夏に、クソ暑い鈴鹿サーキットを、炎天下の中、8時間もぶっつつけでチャリこいで走って、何週回れるか競っちゃおう!大会
です。

今年の2008年レースは7/19開催だったんですが、諸々訳有って、今頃の更新となった訳でw

ま、富士スピードウェイは走行会とかで車で走ったこと有って、
いつか鈴鹿も走りたいとおもってたけど、
まさかチャリで走る事になるとは。

土曜の朝っぱらから鈴鹿サーキットでって事で、
わざわざ前日金曜に会社休んで前乗りして、
準備だの買出しだの風呂だの飯だのして、
それからほとんど一睡もせずにまた朝3時から活動開始して
朝5時にサーキット入りして、8時にスタートして16時にゴールするまで、
ちょこっと走っただけで、暑くて疲れたり、足つって悶える奴が居たり、
意外に上り坂が超キツくて激遅だったり、周回カウント用センサー付け忘れそうになったり、
ホームストレートを駆け抜けてるのにチームメイトに見て貰えずに声援を受けられない奴が居たり、
オンボードカメラを仕込んで撮ったり、全員で1時間休んで、実質7時間しか走ってなかったり、
ラジバンダリ、
と、
色々でした。

レース的には、ウチのチームは4人で、とりあえず順番決めて、一人2週ずつと決めて、
全員が3回走って24週で、同カテゴリ(8時間MTB他オープン)113チーム中105位という、
熾烈なレースでした。
ってか、なぜか、実際にレースで走る場合とは、なぜか逆周りでした。
でもコース的には6キロのフルコース。

ってか、チャリ乗ったのなんて、ぶっちゃけ15年ぶりくらいだし、
いっさいトレーニングしてないし、
周りは本気チャリに本気ユニフォームにと、本気モードの連中ばっかのなか、
本気で途中で限界迎えて、1時間ほど休んで1時間走ってないわりには、
ビリじゃなかったという大健闘さw

ということで、
ダイジェストPVを作成してみましたよ。
鈴鹿8hエンデューロ 2008 Team ORANGE SEA ダイジェストPV【高画質対応】


さらに、オンボードカメラで鈴鹿逆走を1週ノーカットで。
およそ、1週15分くらい。
YouTube的に入りきらないので、二つに分けましたが。
ホントに編集無しで、ただ単に無言で走ってるだけなので、
見るのはカナリ暇だと思いますが。。
しかも、チャリの揺れに合わせて映像もカナリブレてて見苦しいし。。。
ま、興味があって耐えられる人だけ見てくださいな。
鈴鹿8hエンデューロ オンボードカメラ前半【高画質対応】

鈴鹿8hエンデューロ オンボードカメラ後半【高画質対応】

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Tak.Arai

すっげー しんどそう。。
星5つあげます。

by Tak.Arai (2008-08-20 22:29) 

Mr-F

久しぶり!何気にいつもブログ楽しみにしてます。
チャリンコで鈴鹿デビューですか!?乗っている姿見ると、結構本格的でびっくりしました。PV見るまでまさかのママチャリ参加かと思ったよ(笑)
ダイジェストPVよく出来てるね。。good
by Mr-F (2008-08-23 23:55) 

蒼い彗星

あー、お二人さん、コメントどうもです。
俺も最初はもっとオチャラケタ感じで、短いカテゴリにママチャリで出場かと思ってたんですが、普通に本格的にやらされましたw
PVにお褒めの言葉どうもです。素材が多くて大変でしたが、なかなか良いデキにできあがりました。
by 蒼い彗星 (2008-08-25 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。