SSブログ

今日の「CT」・・・ [平凡な戯言]

あ、かなり大ごとになりました。


http://blue-comet.blog.so-net.ne.jp/2010-08-21
で書いた、
ウナギの骨が喉に刺さった事件

週明けて、でもまだやっぱチクチクするし、
違和感と異物感あるし、
こりゃやっぱ刺さってるだろうって事で、
再度医者に行ってみた。

医者「あ、え?なに、痛いですか?」

「そうですねー、たまにチクチクと。違和感もありますし。」

医者「おおーっと、こりゃ刺さってるかなぁ」
医者「もう一回見てみますか」

・・
・・・・・
・・・・・・・・・・・

医者「んー、やっぱ跡は有るけど、骨は見えないなぁ」
医者「CTで見てみますか。」

はい?
CT?
CTって、CTスキャン?あの大げさな、輪切りレントゲンの!?
ええぇー!?そんな、ウナギの骨で大げさな・・・と思っていると、
医者がさっそく内線している。

医者「ええーっと、スグにCTして欲しいんですけど。ええ、魚骨疑いです」

ええ!?
魚骨!?ギョコツ!?ギョコツウタガイ!?
ウナギの骨も、医者にかかればそんな言い方になるのね。。

そしてそのまま、CTの部屋に。。。
んー、相変わらず、大それた機械だw
横になって入って行く。
まぁ、ものの2~3分で終了。

結果待ちに15分くらい。

再度診察・・・。

医者「んんんーーー、かなり細かく切ってみたんですが・・・」
医者「やっぱり、全く骨が見当たらないんだよねー
医者「んんんーーー・・・」
医者「えーっと、一人の医者に診てもらうより、複数の医者に診てもらう方が確実ですよ」
医者「私の見落としも無いわけではないし」
医者「もしあれなら、このCT画像と紹介状書きますので、別な医者に行ってみて下さい。」

えええーーー!?
それって、
医者「なんだよもー、目視でも見えないし、CTまでやってやっても写らないし、最初から骨なんか刺さってないって言ってるじゃん!ウザイなぁ、コイツ、もう、いいよ、他行ってくれよ、付き合ってらんねーよ!」
って事ですよね!?

んー、んーー、、見放された・・・痛いのに・・・。

医者「とりあえず、CTの専門家レポートが金曜に出てくるので、また金曜に来てください。」

ということで、医者とのバトルはまだ続きます・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。