SSブログ

今日の「横対応」・・・ [平凡な戯言]

あーっと、先日、医者に言われたので、これを買ってみた。
横向き寝対策枕
「エスカルゴ®ピロー」
http://www.lofty.co.jp/products/index03.html

イメージ 1.jpg

えーっと、先日医者に、
「枕は高いのが好きなので、ドンキで買った超激安低反発ウレタン枕を2個重ねて使っている」
と言ったところ、「明らかに首が曲がって寝てるじゃないか!アホか!」と、超怒られて、
枕は自分に合った高さのものを使わなければダメだと、めちゃダメ出しされたので、
さっそく買いに行ったのさ。

いやー、
自分のサイズを計ってくれて、
高さが丁度いいのを選んでくれて、
中身の形の構造が頭をうまくホールドしそうで、
ユニット構造で細かく高さ調整できて、
素材も色々選べて、
んー、枕ってちゃんと本気で選べる商品でした。

さらに、最初は通常のいわゆる四角い仰向け寝用の枕を買うつもりだったんですが、
今回買ったのは、なんと横向き寝用。
通常の仰向け寝用も、両サイドが少し高くて横向き寝にも対応化だが、
これはさらに横向き寝部分を重視して広くしてある。
おおぉー!そんなのあるんだ!
しかも、左側の広い部分が他より高くなってて横向き用、
真ん中が少し低くて仰向け用、右側が少し小さい逆の横向き用、と、
あらゆる向きをサポートで、
さらに当然サイズも選べてユニット構造で、
こりゃー、横向き寝が多い俺にとってはまさにうってつけ!ということで、
即購入っす!
専用枕カバー付けて約2万円。ま、想定の範囲内なのでOK。

これで、医者にも怒られずに安眠ゲット!
自分に合っている枕だと信じて寝ることが、きっと快眠をお約束してくれるべきはずです(謎)

ちなみに、今回は、西に東武で東に西武の駅で買ったんですが、
IWGP側に先に行ったら、オバチャン店員の対応が
メチャ威圧的・横暴・偉そう・高ビー・非協力的・試し用枕を持ってきたがらない、だったので、
60側に行った。
そしたら、俺と同名の男の店員がメチャ親切・協力的・親身・優しい・試し用枕をガンガン持ってくる、
という感じで、色々試せて良い買い物でした。
どちらも同じ店なのにこの違い・・・
しっかり教育してください・・・。

ま、んでは、おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。