SSブログ

今日の「動け」・・・ [平凡な家ネタ]

あーっと・・・

今日、仕事から帰って家のPCの電源入れたら・・・
いやいやいやいやい!!!
立ち上がらない!
通電はするが、Windowsが起動しない!
いやいやいやいやいや!!!
おい!ゲイツ!しっかりいろ!

BIOSは生きてるようだが・・・
Cドライブでブートしない!!!
おいおいおいおいおい!!!
こ、これは・・・明らかに症状適には
HDDがお逝きになられた感じが・・・
OS含め、内臓のメインHDDが物理的にサヨナラですか・・・。
いくら、「動け動け動け!」と叫んでも、いっこうに立ち上がらない。
んー、メールデータ以外の主要データは
外付けHDDにある気がするので大きな問題ではないが。。。
諸々OSから各種ソフトから設定等など、やり直しかと思うと・・・メンドイ。
ということで、とりあえず、サブのチビノートPCでネット・・・。
んー、小さすぎて使い難いwキーボード打ちにくいw
さすがにコレでいつまでもメインPC替わりは厳しいので、
早いとこ復活させねば。。。
ということで、ブログも色々更新をしようと考えていた矢先のトラブルなので、
復旧するまで、ネットもブログもチビノートではやりにくいので
小休止ですかね。。。

一番痛いのは、もうすぐ年賀状の季節ですが、
プリンタが使えなくなっちゃったことですかね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。