SSブログ

今日の「被害」・・・ [平凡な戯言]

あーっと、さんざんです。。

 
ウチのマンションは、ケーブルテレビが入ってて、
地上波の電波もそこに乗っかってくるんですが、
先日、ケーブルテレビの電波が大雨の影響で調子悪くなり、
テレビが映らなくなりました。
帰ったら、全く映らないで、BSしか見れない。
BSはマンションにアンテナ付いてるでの無事なんですかね。
しかし、夜中のBSつまらない!!
ショッピング番組ばっかり!!!
いやいやいやいやいや!!
何も買わないよ!!

次の日の朝になっても映らない。
朝のBSもつまらないよ!!!

不動産屋に電話したらマンション全体で壊滅状態らしく、
ケーブルテレビ会社が直して半日かかって復旧しました。
前日夜から次の日も半日見れないって、
結構な被害だと思うんですが・・・
保障はないんですか?
無いですよね・・・。
ってか、ケーブルテレビ会社のHPに、障害報告も出てないし・・・。
いやいやいやいやいや!!!
そんくらい出せよ!

それはそれで被害でしたが、
その話を会社でしてあったら、
今日、斜め向かいの席の人も大雨でテレビが映らなくなったらしく、
それを、
『蒼い彗星病にかかった!!』
と言ってました。

いやいやいやいやいや!!!
俺、関係ないから!!!

という事で、テレビが映らなくなることを
『蒼い彗星病』
とネーミングされました。
いやいやいやいやいや!!
いや、まぁ、ナイスネーミングです・・・。

さらに、今日は突然昼休みに会議を放り込まれて、
始まるまで待っていたら、
社内の同姓の人とメンバーを間違っていたらしい。。
いやいやいやいやいや!!!
昼飯のタイミング逃したよ!!!

さらに、仕方なく一人でコソコソと昼飯に行ったら、
店内にスズメが散策しているし・・・
いやいやいやいやいや!!!
この店でスズメ、二回目なんですけど!!
どんだけスズメに気に入られてるんだ、この店・・・。

さらに、
この店の注意書。
『生ものはお早めに召し上がって下さい。
※注、約15分で爆発します。』
いやいやいやいやいや!食ってる最中に爆発する人が多発しそうなんですが…。

さらに、戻ってきたら、イキナリ隣の席から、
「400円下さい。」
いやいやいやいやいや!!!
この散々な日に、ついにカツアゲですか!?
ま、訳を聞いたら、退職者の記念品代なので、いいですが・・・。

さらに、その人は、数人でケーキを買ってきて食べるという・・・
カツアゲはされても、ケーキは無いんですね・・・。
ま、まぁ、いいんですが・・・。

俺は、イチゴのショートケーキが好きです。。。
一応言っておきます。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。