SSブログ

今日の「水没」・・・ [平凡な物]

えーっと、この猛暑続くせいか、
ついに俺にも、水難の事故の被害を被りました。

えーっと、夏も終わっちゃうので、
とりあえず、夏っぽい事をしようという事で、
夏休みはとっくに取り終わってるのに、普通に土日に海に行ったのさ。

ほら、なんか、水の事故が起こりそうでしょ。

まとりあえず、道中。

リラックマとカエルと新東京タワー。
あ、いや、スカイツリー。

_0013916.jpg

ま、この辺は、水難とは無関係。

ってか、

いやいやいやいやいや!!!

そういや、首都高も東名もメチャ混みで、
いやいやいやいやいや!!!
目的地まで、片道8時間かかったんだけど!!!
ってか、わざわざ、混むのが嫌で、夏休みを外して、
こんな夏も終わりにでかけているのに!!!

8時間ドライブとか、有り得ないんですけど!!!
あ、そうでもないか、
以前、プー時代に、ゲーセンの頭文字D3で、
毎日のように、何千円も100円玉に両替して、
延々とプレイして、8時間ドライブゲームなんて、余裕でやってましたな・・・w

ま、それはいいとして。

あ、いや、よくない、
そういや、帰りも同じく、東名・首都高が大渋滞で、
帰りも8時間かかったんだった・・・。
二日間の旅行で、
往復に16時間って・・・。
ヨーロッパでも行ったんですか!?的な・・・。

ま、とりあえず、それはいいとして。。

いざ到着。
そして翌日(早!だって8時間ドライブで、着いたらスグ夕飯だもん。。。)。

いざ、海へ!
でも、水着になって海水浴なんて最初からする気はなく、
奥さんの意向で、磯遊び。
潮のひいた岩場で、
巨人の如く海の小生物に襲いかかる。
カニや魚やヤドカリが慌てふためく。
恐怖の磯遊び。

ほら、水の事故の予感。

こんな感じ。

_0013978.jpg

ほらほらほら!!!
水の事故の予感。

・・。
・・・・。
・・・・・・・。

首から下げた、一眼レフカメラと小型のビデオカメラ。

・・。
・・・・。
・・・・・・・。

ほらほらほら!!!
水の事故の予感!!!

!!!!!
!!!!!!!

ま、予想通り、
かなーり、気をつけていたのに、
ビデオカメラで水面から、水中の魚を追いかけるのに夢中になっていたら・・・

いやいやいやいやいや!!!!!
いつのまにか、一眼レフカメラのレンズ部分が、
首から下げたまま、そのまま、
海にIN!!!
いやいやいやいやいや!!!
予想はできるから、かなり気をつけていたのに。。。
いやいやいやいやいや!!!

ということで、一眼レフのレンズ、水難事故に遭う、の巻。

ってか、いやいやいやいやいや!!!
コレ、買ったばっかりなんですけど!!!

コレで買ったばっかりなんですけど!!!
http://blue-comet.blog.so-net.ne.jp/2010-08-10-1

ってか、こないだ、
http://blue-comet.blog.so-net.ne.jp/2010-08-13
で、不具合発生して、でも再現しなくて、それでも恥ずかしい思いしながらなんとか交換してもらった、
まさにソレなんだけど!!!!!

ってか、
アマゾンで買ったから、まだ支払が済んでないんですけど!!!

それなのに・・・
それなのに!!!
水没って・・・。

ま、まぁ、一眼レフ本体が無事だったのが不幸中の幸い・・・。

と、とりあえず、レンズの水没って、どうなんだろうと、
グーグル先生に聞いてみた。

そしたら、、、

基本的には全損

いやいやいやいやいや!!!

当然、メーカー保証外

いやいやいやいやいや!!!

直すには、相当な金がかかる。

いやいやいやいやいや!!!

たぶん、新品買った方が安い

いやいやいやいやいや!!!

なので、基本的には、全損!!!

いやいやいやいやいや!!!

ぜ、ぜ、全損!?ぜんそん!?

いやいやいやいやいや!!!

だから!

買ったばっかりだって!!!
ってか、取り替えてもらったばっかりだって!!!
ってか、支払終わってないって!!!

んー・・・
物は無くなり、支払だけが残る最悪のパターンですか・・・。

んー、どーしたもんか。。
どーにもならないか。。。
あがいてみるか・・・。

ま、また今度。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。