SSブログ

1/25 [平凡な家ネタ]

えーっと、家の回線を変えました。

今更ながらですが、ADSLの50M。
今までは、ADSLの1.5M。
いやー、今はもう、ヘビーダウンローダーではないので特に速度に困ってなかったんだけど、
ふとプロバのHPみたら、3年前に加入したADSL 1.5Mは、もう商品ラインナップとしては無くて、
しかも、今払ってる金より、50Mの方が安いときたもんだ。
いやいやいやいやいや!!!
どーゆーことだよ!!!
んで、変える事にしたんだけど、光にしちゃおうかなーとも思ったが、
やっぱりまだまだFTTHは高い訳で。
工事もめんどくさいわけで。
んなわけで、ADSLのまま50Mに速度変更申請。

ADSL 1.5MBにする前は、56kモデムでテレホ。
まぁ1晩で100MBのDLが限界だったね。
それをADSL 1.5Mにしてみると・・・
おおお!!!超速い!!!当時は感動したものだ。
ウチは、NTT基地局から2km以上離れてて、ADSLはかなり減衰する。
1.5Mのときは、実測で半分の750kくらいしか出てなかった。
それでも56kモデムに比べたら、夢の世界で奇跡の速度だ。

そこへこんかいは、一気に50Mの未知なる世界に飛び込むんだから、
そりゃーもー再度奇跡の速度を体験できる事に期待ワクワク。
いざ、機器も来てNTT工事も終わって、さっそく繋いで見ると・・・
実測2M。。。
いやいやいやいやいや!!!
2M!?はぁぁー!?
これ、50Mのコースだよね?
それで2Mって!!!
いくらなんでも減衰しすぎだろ!!!
実測が理論値の25分の1って!!!
ありえねーーー!!!
1.5Mの時だって半分でてたのに!!!
いやいやいやいやいや!!!
まぁー確かに速くはなったけど・・・
なんかねえ・・・なんかねぇ・・・んー、なんでか損した気分。。。
速くならないんでしょうか、これ以上・・・。
はぁぁ。。。やっぱ光にしろって事かな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鍋・・・きゃー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。