SSブログ

揺れてないですよ・・・ [平凡な車ネタ]

今日、前にゲーセンで取った
http://blog.so-net.ne.jp/blue-comet/2006-04-10
↑コレ車に付けてみた。

かなりインチキくさい、自動車用盗難警報装置
ま、仕様としては、車内に振動感知センサー、車外に警報スピーカー、そしてリモコンスイッチ。
つまり、リモコンでスイッチONすると、その後はドアオープンやガラス割などの振動を感知して
警報音を発する。
まぁホントにもっといいヤツは、振動だけじゃなく、近くに寄ってくる人や、車内の動く物に反応して
警報が鳴るなんてスゴイやつもあるが、ま、ゲーセンの景品だし、
まぁー、無いよりはナンボかマシか、って程度。
でも、コイツ、優れてるのか優れてないのか、
本来は電源の配線が必要なのに、配線しないで電池でも動く。
おおおーーー!!!ということで、メンドくさくなさそうなので付けてみることに。
ま、電池入れて、車内のサンバイザーにくっ付けて、車外にスピーカ出して車の底にくっつけて、
ハイ終了。
そして、いざスイッチON!!!
ピっと鳴って動作開始!!
とりあえず、ドア開けてみると・・・
ガチャッ
しーーーん・・・・・・
いやいやいやいやいや!!!
全然鳴らないじゃん!!!
いやいやいやいやいや!!!
しょうがないから、ドア閉めてみると・・・
バタンッ
しーーーーーーーん・・・・・
いやいやいやいやいや!!!!!
全然鳴らないじゃん!!!
え゙え゙ぇ゙ーーー!?
なんだこりゃー!!!
しょうがないから、今度はちょっと強めにドアを開け閉め。
ガチャッ、バタン!!!
ビヨビヨビヨビヨビヨビヨビヨビヨビヨビヨビヨビヨビヨビヨ
おおおおお!!!
鳴った!!!
いやいやいやいやいや!!!
こんな強くしないと鳴らないの!?
これじゃ余裕で車上荒らしできちゃうよ!!!
いやいやいやいやいや!!!
ということで、センサーに感度調整があったので、とりあえず、最強に。
んで、もう一回、普通にドア開け閉め。
ガチャッ、バタン。
ビヨビヨビヨビヨビヨビヨビヨビヨビヨビヨビヨビヨビヨビヨ
おおおおお!!!
鳴った!!!
今度はちょっと弱めにドア開け閉め。
ガチャッ、バタッ
しーーーーーん。。。
これじゃ鳴らないんだっ
微妙~~~w
いやいやいやいやいや!!
んー、ま、まぁ・・・何も付いて無いよりは・・・w

しかし、心配なのは、電池がどのくらいもつんだろうか・・・
リモコンの電池が切れてスイッチOFFに出来なかったらどうなっちゃうんだろうか・・・
んー。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。