SSブログ

チューニング大作戦第二部⑤飛躍・・・ [平凡な車ネタ]

さてさて、突然塗装が仕上がった、サイドエアロとリアアンダーエアロ。
こないだ、取り付けにチャレンジするも、絶望的に断念・・・。
サイドエアロを買ったショップに電話したら、無償で取り付けやってくれるとの事!!!
ということで、今日、いよいよ行ってきたぜ、千葉県館山市!!!
エアロクラフトKAZE!!!
房総半島のほぼ先端!!!
んんんー、遠いね!(笑)

ナビが古くて新しい高速道路とか載ってなくて、
途中で道解んなくなってコンビニで地図立ち読みして、
さらに店付近でも迷いに迷って田んぼの畦道をガンガン走って、
何とか辿り着くが、雨が・・・。
ま、ショップのガレージは屋根有るから大丈夫だけどさ。
そーいや、ガルしに愛知行ったときも、大雨だった・・・
車のチューンしに遠出すると雨が降るらしい。。。

ま、ショップでは意外にサクサクとサイドエアロが取り付けられ、
しかもしかも!!!
別の店で買った、リアアンダーエアロまで、
ダメ元で一応聞いてみたら、取り付けてくれることに!!!
ま、やってもらう気満々で持っていってるんだけどねw
しかも、リアアンダーエアロまでついでだし時間かからないからって事で、
これまた無償でやってくれちゃった!!!
あああーーー、すいませんー、あざーす!!!

んー、でもなんだか申し訳ない・・・
という事で、せっかく来た事もあり、なんかパーツ買うことに。
お手ごろなの無いかなーと思っていたところに、良い物が!!!
テールランプカバー!!!
FTOって、俺が思うに、何もかもスタイリングは抜群にカッコイイと思うのだが、
唯一、俺の思う弱点は、リアビュー。
後ろから見た感じがイマイチな感じ。
まぁ今回のリアアンダーエアロでカッコヨクはなったが、
やっぱリアビューを決めるのはテールランプだよね、何とかしたいよね、
でも、ユーロテールはカッコイイけど、高そうだしどこで手に入るのか解んないし・・・
そんなところに、こんなパーツが!!!
なんと、FTOのテールランプを、丸テールランプにできちゃう!!!
おおおおおーーー!!!
見た感じのイメージは、最終型のFD。
んんんーーー、カコイイ・・・
ということで、コレ、購入。色塗って、後日送ってもらうことに。
これは、両面テープでの取り付けなので、簡単に出来る!!!
いいねぇ。
という事で、テールランプカバーで丸テールになるのはもう暫く待ってまた今度。

ま、そんなこんなで、とりあえず今日の成果↓
サイドエアロとリアアンダーエアロ。


これが

こーなりました!!!

反対側も、

コレが、

こーなりました!!

アップにしてみると・・・

こんな感じ!!!
ダクトが開いてていい感じ!!!ダクトはダミーだけど・・・

リアは、

コレが・・・(見難いけど・・・)

こーなった!!!

この部分ね、この部分。

全体像はこんな感じ。

んんーー、ほふぅーカコイイー・・・。

さて、あとは、テールランプカバーが着たら取り付けて、
最近色々付けてるパーツのメーカのステッカー貼って。
んー、もちょいで一段落だー

この記事がツボの人で、
so-net会員の方は、↓でnice!を!
so-net会員以外の人はココ(くつろぐ)に1票!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

Tak.Arai

あー、予想してましたが、やっぱりリアも持っていったんですね。
しかも期待通りのタダ付け(爆)
てか、マフラー部分がカットされたデザインなんですね。
by Tak.Arai (2006-04-24 07:47) 

蒼い彗星

あ-,TBされたので、TB仕返しておきましたw
そーですね、リアアンダーの右側はマフラー部分がカットされてますね。
ってか、純正のバンパーにポン付けするタイプなので、
純正の状態でリアバンパーはマフラー部分がカットされてるので、
そうゆうデザインにしないとしょうがないんでしょうね。
左右二本出しとかには非対応ですw
ってか、リアアンダーエアロと勝手に呼んで、フルエアロ完成と謳ってますが、
じつはこれ、リアアンダーエアロではなく、「リアマッドガード」なんですよね、商品名は。
早い話が単なる「社外泥除け」ですなw
by 蒼い彗星 (2006-05-05 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。