SSブログ

チューニング大作戦第二部③絶望・・・ [平凡な車ネタ]

さてさてさてさてさて・・・
だいぶ前に購入して、先日突然塗装が仕上がったエアロパーツ。
残る作業は取り付けだけ。
だけ、だが・・・
だが・・・

今日、まぁー取付くらいできるだろ、と、
チャレンジしてみた。

さっそく広げてみる。
んんんーーー、いい色に仕上がってる。
やっぱアイセルブルーはいいね!
まずはサイドエアロ。
説明書を見ると、「純正のエアロを外す」とある。
俺のはグレードGPXなので、サイドエアダムって名前で純正で、サイドエアロが付いてる。
解りずらいけど、これね↓

まぁ予想通りだが、コレ、外すのか。
チャレンジしてみるが、これがなかなかうまく外れない!!!
いやいやいやいや!!!
取り付けの前で既に困難に遭遇かよ!!!
頑張ってなんとか片側だけ外れた。
さっそく新エアロを仮当てしてみるが・・・
いやいやいやいやいや!!!
なんかうまくハマらない!!!
んんんーーー!?!?!?
形合ってるのか?コレ・・・
んんんーーー・・・
えええーーー!?
どーすりゃいいの!?
もう、なんだか、全然付けれる気がしてこなくなった・・・
悩んだ挙句、販売元のショップに電話してみることに。
どうやら、上手くはまらない場合はちょっとだけ加工しなきゃいけないようだ。
いやいやいやいやいや!!!
そりゃちょっと大げさな話になってきたぞ!!!
んんんーーー
悩みに悩んだが、結局、あきらめ!!!w
ボディにドリルで穴も開けなきゃいけないしね。。
ショップにやってもらおうっと!!!(爆)
一応できるか聞いてみたら、やってくれるってことだし。
しかも、そこで買った製品なんで、来てもらえれば
工賃はナシでサービスしますだって!!!
おおおおおおーーー!!!
それなら行くでしょ!!!
ってか、よく考えたら、ショップの場所は千葉の館山!!!
ほぼ、房総の先端!!!
いやいやいやいやいや!!!
これまた、遠いな!!!
んー、ま、ガルの時の愛知県豊田市よりは近いけど・・・
いつ行こうかなぁ。。。
ってか、そんなことより、この中途半端な状況どうしようかな。。
片側だけサイドエアロ無しw
んんんーーー、ま、走れないことは無いけど・・・
ダサ!!!
ま、どーせ外すんだしな、もう片側も外しちゃえ。
いいや、当分はエアロレスでw
という事で、今、こんな感じ↓

んんんー、ダサイ・・・。
ま、しょうがないか。

という事で、今日は、エアロを外しただけで作業終了w
今度、ショップ行ってきます。
ってか、よく考えたら、リアエアロもあるんだよな・・。
しかもコレは違うショップで買ったやつだし、
さすがにコレはタダでは付けてくれないだろうな・・・。
ま、いいか、こっちはそのうち自分でやりましょ。
リアは簡単でしょっ。
ま、サイドも簡単でしょと思ってたけど、結局出来なかったが・・・w

ま、まだまだ第二部は続きそうです・・・。

この記事がツボの人で、
so-net会員の方は、↓でnice!を!
so-net会員以外の人はココ(くつろぐ)に1票!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。